【楽天】西口直人が中日・柳裕也との自主トレで学んだ周囲への気配り その言葉に田中将大は「期待しています」

スポーツ報知

  • ニュース

2023.1.27(金) 16:01

楽天・西口はブルペンで投球練習を行った

 楽天・西口直人投手が27日、仙台市内の楽天モバイルパークで自主トレを公開した。

 すでに、宮崎・都城市で中日・柳らと行っていた合同自主トレで十分に体は出来上がっており、この日はブルペンで25球を投げた。柳からは制球力向上のすべや、体幹の鍛え方などに加えて「人間性というか、周りへの気配りだったり、いろんな方々への配慮だったりを学ばせていただいた」と明かした。

 この言葉を、取材の輪に加わって耳にした田中将はすかさず「気遣いを学んだ? では今年、期待しています」と突っ込んでニヤリ。昨年1月に大阪・山本高の同級生の一般女性と結婚し、キャリアハイとなる61試合で4勝、30ホールド、防御率2・26の好成績をマークした右腕が人間力もレベルアップして、7年目のキャンプに臨む。

関連ニュース

【楽天】田中将大、200勝フォーム あと10勝へ足の上げ方など確認 WBCは30人枠漏れ明言
【楽天】田中将大が自主トレ公開 日米通算200勝の早期達成に意欲「早い段階でクリアできれば」
【楽天】辰己涼介、海老蔵超え!?“球界のブロガー王”襲名宣言「毎日10個目標」
【楽天】松井裕樹、WBCで本職の抑え以外も歓迎「どこでも当然やるつもりでいます」
【楽天】松井裕樹が自主トレを公開 WBCへ「与えられた役割を全うできるように準備」

記事提供:

スポーツ報知