【オリックス】頓宮裕真 1600万円増の年俸3500万円でサイン FAで森加入も捕手で「勝負」

スポーツ報知

  • ニュース

2022.11.28(月) 06:20

契約更改を終え、来季への意気込みを語るオリックス・頓宮

 オリックス・頓宮裕真捕手(26)が27日、大阪・舞洲の球団施設で契約更改交渉に臨み、1600万円増の年俸3500万円(金額は推定)でサインした。今季は一塁手や4番として活躍の幅を広げ、自己最多の11本塁打。楽天戦で8発と打ちまくったが、京セラDでは打率1割5分9厘と苦しんだ。正捕手争いのテーマは“偏食克服”。「20本、30本と打てるように」と目標を設定した。

 対照的なのが、西武からFAで加入する森。今季は京セラDで打率3割4分8厘を残した。亜大時代に捕手だった頓宮は、18年のドラフト2位で内野手として入団。自身の意思で20年から捕手登録となっただけに「そこ(森の加入)で、また一塁に逃げていたらわけが分からない。勝負して頑張りたい」と気合を入れた。

関連ニュース

【オリックス】自己最多11発の頓宮裕真、大幅増でサイン 森がFAで加入も「逃げない」
【オリックス】森友哉 あこがれのモリーナと同じ背番号4「子供に夢を与えられる選手になりたい」
【オリックス】森友哉が入団会見 選んだ理由は「中嶋監督」「オリックスジュニア」…「大阪を盛り上げたい」
【オリックス】西武からFA移籍の森友哉が入団会見「まだまだ成長しないといけない。3連覇に貢献できるように」  
【オリックス】山本由伸、パ・リーグでは5人目2年連続MVP 「いい成績を出せた。喜びを感じています」

記事提供:

スポーツ報知