【ソフトバンク】藤本博史監督、村田兆治さんとの別れ惜しむ「一番声をかけてもらった投手コーチ」

スポーツ報知

  • ニュース

2022.11.11(金) 14:44

ソフトバンク・藤本博史監督

 ソフトバンク・藤本博史監督が宮崎秋季キャンプ休日の11日、オンライン取材に応じ、村田兆治さんとの突然の別れを惜しんだ。

 「急に亡くなったと聞いてね。えって思いますよね。村田さんは投手コーチ、僕は選手という形で、村田さんは投手の方を全般的に見てたんですけど、その中でよく声かけてもらった方なんでね、僕は。『試合出られなくても腐るなよ』とか、そういう言葉をもらったので、すごく寂しい思いですね。僕が現役時代、投手コーチはたくさんいましたけど、その中でも一番お世話になった、声をかけてもらったコーチかなと思います。本当、昭和の人ですからね。僕も昭和の人ですけど、僕以上にそういう男気ある人だったなと思いますね」

 村田さんは95~97年にダイエー(現ソフトバンク)で投手コーチを務め、現役時代の指揮官もともに戦っていた。

関連ニュース

海外FA行使のソフトバンク・千賀滉大にレンジャーズが接触 米記者伝える
【ソフトバンク】千賀滉大「憧れてきた舞台が目の前まで来ている」交渉解禁前に思い語る
【ソフトバンク】DeNA・嶺井博希に3年以上の複数年提示へ
【ソフトバンク】新外国人内野手獲得 メジャー588打席で三振わずか28 体重102キロ愛称は「亀」
【ソフトバンク】千賀滉大、海外FA権行使 夢のメジャー挑戦へ「憧れてきた舞台が目の前までは来ている」

記事提供:

スポーツ報知