【ソフトバンク】育成右腕のフェリックスがシート打撃で最速156キロ3度マーク 来季の秘密兵器か

スポーツ報知

  • ニュース

2022.10.6(木) 15:49

シート打撃で鮮烈な投球を見せた育成右腕のフェリックス(左)

 ソフトバンクは6日、8日から開幕する西武とのCS第1ステージ(ペイペイD)に向け、シート打撃を行い、育成右腕のマイロン・フェリックス投手がド肝を抜いた。

 野村勇を156キロの直球で追い込むと、最後はカーブで空振り三振。正木は156キロの直球で詰まらせ、中飛に抑えた。続く佐藤直には四球を与えたが、海野は三ゴロ、周東を遊ゴロに料理。最速156キロを3度マークするなど、直球は全て150キロを超えた。

 フェリックスは今季、ウエスタン・リーグで12試合に登板し、0勝1敗で防御率3・63。育成選手だけにCSには出場できないが、“スパーリングパートナー”として呼ばれた1軍の舞台で、存在感を示した。

 3軍戦では160キロをマークするなど、将来のクローザー候補と呼び声高いドミニカン。昨オフに育成目的で加入したダイヤの原石が、来季は秘密兵器になるかもしれない。

関連ニュース

【ソフトバンク】藤井皓哉、サヨナラ2ラン浴びた西武・山川穂高にリベンジ誓った「ベストを尽くして抑えたい」
【ソフトバンク】失意のV逸から全体練習再開 王貞治球団会長「常に前に前にいくしかない」CSから下克上誓う
【ソフトバンク】千賀滉大 V逸ショック振り払う快投誓う「準備期間をいい時間に充てたい」
【ソフトバンク】公式ツイッターが誹謗中傷を警告「専門家と連携して法的措置の検討を開始しております」
【ソフトバンク】千賀滉大、村上宗隆の56号を現地で目撃「ムネ、俺がおらんかったら55やからな(笑)」

記事提供:

スポーツ報知