【日本ハム】ポンセ、メネズ、アルカンタラと契約延長合意

スポーツ報知

  • ニュース

2022.10.4(火) 11:42

契約延長の(左から)アルカンタラ、ポンセ、メネズ

 日本ハムは4日、コディ・ポンセ投手とコナー・メネズ投手とアリスメンディ・アルカンタラ内野手と契約延長が合意に達したことを発表した。

 ポンセは8月にノーヒットノーランを達成するなど、14登板で3勝5敗、防御率3・35。7月に加入したメネズは先発と救援として15登板で1勝0敗、防御率1・08。アルカンタラは97試合に出場し、打率2割9厘、14本塁打、28打点。4月25日・ソフトバンク戦(札幌ドーム)では球団5人目の左右両打席弾をマークした。3人のコメントは以下の通り。

 ポンセ「今年は私にとって、一生忘れる事のない一年となりました。今年一年間サポートしてくれた選手、フロント、スタッフの皆様に、心より感謝したいと思います。そしてファンの皆様へ、球場での応援のみならず、日頃から声をかけて頂き、本当にありがとうございます。来季もファイターズという素晴らしいチームの一員として、また戦えることを誇りに思います。エスコンフィールドでお会い出来る日を、楽しみにしています」

 メネズ「今シーズン、日本で素晴らしい時間を過ごす事が出来たので、来シーズンもファイターズの一員としてプレーできる事を大変うれしく思います。エスコンフィールドでチームの勝利に貢献するのが、とても楽しみです」

 アルカンタラ「今シーズンは私にとって異国の地での初めての挑戦になりましたが、日本の野球、ファン、食事など全てが大好きになりました。2023年シーズンにエスコンフィールドで新庄監督と優勝を目指して戦うことを待ちきれません。チームのために100%のパフォーマンスができるように今から良い準備をしていきます」

関連ニュース

【日本ハム】新庄剛志監督、ドラフト会議で自らくじ引く「だいたい下から2番目なんですよ。当たりは」
【日本ハム】谷川昌希ら7選手に戦力外通告
【日本ハム】新庄ビッグボス、リーグVオリックス中嶋監督に「野球を知り尽くしている監督」
【日本ハム】新庄ビッグボス、首位打者獲得の松本剛を祝福「すごい。自信にもつながるしね」
【日本ハム】新庄ビッグボス、近藤健介と松本剛に“指揮”を託し今季最終戦白星締め

記事提供:

スポーツ報知