【ソフトバンク】敗れてもM3、最短V30日は変わらず…藤本監督は「もう切り替えていくしかないんでね」

スポーツ報知

  • ニュース

2022.9.28(水) 05:30

試合に敗れ悔しそうなソフトバンクベンチ(カメラ・今成 良輔)

◆パ・リーグ 西武4―1ソフトバンク(27日・ベルーナドーム)

 希望を乗せた打球は左翼ポールのわずかに外側を通過した。3点を追う9回1死一塁。一度は本塁打と判定された今宮の打球はリプレー検証の末、ファウルとなった。一度ダイヤモンドを一周していた今宮は再度の打席で空振り三振。連勝が3で止まり、藤本監督は「もう切り替えていくしかないんでね」と強調した。

 石川が初回2死から森に四球を与えると、山川に先制2ランを被弾。5回も2死一、三塁から四球で満塁とされ、愛斗に2点打を浴びた。レギュラーシーズン最終登板は5回5安打4失点。自身初の10敗目を喫し「今日は全て自分の責任です。本当に申し訳ない」とうなだれた。

 だが、2位オリックスも敗れたため、マジックは一つ減って「3」に。最短Vは30日のままだ。「両方とも負けたんやから。(今日は)試合なかったということで」と指揮官。泣いても笑っても残り4試合。2年ぶりの覇権を全員で奪いにいく。(中村 晃大)

関連ニュース

【ソフトバンク】松田宣浩、退団へ…鷹一筋17年の39歳構想外 現役続行希望で他球団移籍模索
【ヤクルト】内川聖一、NPB選手としての引退を決断…今後は「野球に恩返しがしたい」
【阪神】藤浪晋太郎、今オフにもメジャー挑戦へ…シーズン後にポスティング会談
【順位表】パ・リーグ
【日程】ソフトバンクの残り試合カード

記事提供:

スポーツ報知