【日本ハム】加藤貴之が規定投球回到達 シーズン12与四死球はプロ野球最少記録

スポーツ報知

  • ニュース

2022.9.26(月) 20:56

加藤貴之

◆日本ハム―楽天(26日・札幌ドーム)

 日本ハムの加藤貴之投手が8回を5安打2失点の好投。シーズンの規定投球回にも到達した。

 プロ野球新記録も打ち立てた。この日は2つの四球を許したが、シーズン12与四死球(四球11、死球1)。規定投球回に達した投手では、1950年野口二朗(急)、1983年鈴木孝政(中)の15与四死球を超えるシーズン最少記録となった。

 8回に失点したこともあり、降板後は「最後の最後に詰めの甘さが出てしまったかなと思います。バックにしっかり守ってもらって、ファーストの声にも助けてもらったので、感謝の気持ちでいっぱいです」とコメントした。

関連ニュース

【日本ハム】新庄剛志監督、意味深投稿にファン驚愕「悪い報告じゃないといいけど…」「絶対やめないで」
【日本ハム】ビッグボスが重大発表をインスタで予告「9月28日札幌ドーム最終戦 皆様にご報告があります」
【日本ハム】加藤貴之 札幌ドームラスト登板へ「全力で」…26日・楽天戦
【日本ハム】ドラ1達孝太 来季の新球場開幕戦に名乗り「心の底からやりたい」
【日本ハム】ドラ7松浦慶斗は1回2失点 最速153キロも「ひと皮もふた皮もむけて帰ってきます」

記事提供:

スポーツ報知