【ソフトバンク】千賀滉大、2軍戦で実戦復帰 最速158キロで4回1安打無失点 次回は1軍登板へ

スポーツ報知

千賀滉大

◆ウエスタン・リーグ ソフトバンク―オリックス(21日・筑後)

 ソフトバンク・千賀滉大投手が、先発で23日ぶりに実戦復帰した。40球を投げ、4回1安打無失点。最速は158キロを計測。3つの三振を奪った。

 初回。先頭の宜保を135キロフォークで空振り三振に斬り、3者凡退の立ち上がり。2回は先頭の西村に中前打を許し、無死一、二塁のピンチを背負ったが、バレラを投ゴロ併殺に打ち取り、福永は二ゴロに仕留めた。

 復帰初戦ということで目安は「2イニング、40球」とされていたが、3回まで35球ということで4回も続投。4回はわずか5球で3人を料理し、予定の40球で4イニングを投げ切った。

 千賀は今月4日に新型コロナ陽性判定を受けて離脱。39度台の高熱などの症状が出ていた。それでも、無事に回復して練習を再開。この日、藤本監督は「今日投げたらこっちに来ますよ」と話しており、次回は1軍で先発する見込みだ。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【ソフトバンク】千賀滉大、2軍戦で実戦復帰 最速158キロで4回1安打無失点 次回は1軍登板へ