【日本ハム】新庄ビッグボス「杉谷君のヒットはでかかった」近藤健介のサヨナラ弾につながる一打を称賛

スポーツ報知

  • ニュース

2022.8.9(火) 22:37

◆パ・リーグ 日本ハム5×―3西武(9日・札幌ドーム)

 日本ハムがサヨナラ勝ちで2連勝を飾った。

 2―3の9回。代打・杉谷が中前打を放つと、続く清宮も中前打でつなぎ無死一、二塁。ここで29歳の誕生日だった近藤が増田の146キロ直球を右翼ポール際へ運ぶ逆転サヨナラ3ランを放ち、試合が決した。

 新庄ビッグボスは試合後、「素晴らしかったですね。打球が素晴らしかった。近藤君のサヨナラホームランって今まであるのかな?」と選手会長の決勝弾に賛辞を送ると、続けて「杉谷君のヒットはでかかったですね。杉谷君が打って近藤君も『よっしゃ』ってなったかもしれないし」とサヨナラ弾のきっかけをつくった一打を称賛した。

関連ニュース

【試合詳細】日本ハム vs 西武
【日本ハム】新庄剛志監督がメッツ傘下3Aシラキュース・加藤豪将の獲得の“ススメ”球団に提案
【日本ハム】新庄剛志監督、来季続投が決定 常識にとらわれない采配などを球団が評価
【日本ハム】来季新球場で3・30先行開幕 他球場は3・31で異例の前日
【日本ハム】新庄ビッグボス、プロ2勝目の根本悠楓に「今シーズン一番のピッチング」

記事提供:

スポーツ報知