
◆パ・リーグ 楽天3―8ソフトバンク(24日・楽天モバイル)
序盤から失点を重ねた楽天がソフトバンクに敗れた。この日試合のなかった3位・オリックスとのゲーム差が5に広がった。先発右腕のミゲル・ヤフーレ投手が初回の先頭打者から3連打で無死満塁とピンチを招くと、その後内野ゴロと犠飛でいきなり2失点。2、4回にも失点し、計6安打5失点で4回途中KOと試合を作れなかった。
打線はソフトバンクの先発・モイネロに7回で4安打1点に封じられた。7点ビハインドで迎えた9回には2死二、三塁から途中出場した7番・左翼の渡辺佳明外野手が左中間へ2点適時打を放ったが中盤までの失点が重くのしかかった。CS進出へ負けられない戦いが続く中、痛い黒星となった。
関連ニュース
・【スコアボード】楽天―ソフトバンク
・【楽天】オリックスに痛い連敗で4ゲーム差に 則本昂大684日ぶり先発も実らず
・【楽天】終盤の反撃も及ばずオリックスに逆転負け ゲーム差は再び3に広がる
・【楽天】684日ぶり先発も2回2失点 則本昂大「情けないのひと言」
・【楽天】今季最短KOで大事な一戦に試合作れず 藤井聖「申し訳ない」