【楽天】みちのくのマスターが3安打2打点 出場機会求め外野にも挑戦「試合に出たい」

スポーツ報知

8回1死、右前安打を放った阿部寿樹(カメラ・今成 良輔)

 ◆オープン戦楽天9―3日本ハム(10日・静岡)

 楽天の阿部寿樹内野手が10日、「7番・右翼」でスタメン出場し、3安打2打点と大暴れ。内野が本職も出場機会を求めて外野にも挑戦しているベテランは「(野球を)やっている以上は試合に出たい。しっかり結果を残したいと思います」と力を込めた。

 キャンプ前には浅村と沖縄で自主トレを行い、通算1845安打、283本塁打の大砲から下半身や腕の使い方を学んだ。取材場所のすぐ近くを偶然浅村が通りかかるとみちのくのマスターは口角を上げ、「浅村さんのおかげです」とニッコリ笑った。

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【楽天】みちのくのマスターが3安打2打点 出場機会求め外野にも挑戦「試合に出たい」