【オリックス】宮城大弥が山本由伸の“夏休み”を希望!?13日ロッテ戦先発「2週間休んでもらって…」

スポーツ報知

キャッチボールをする宮城大哉(カメラ・谷口 健二)

◆パ・リーグ オリックス―ロッテ(12日・京セラドーム大阪)

 オリックス・宮城大弥投手が、山本由伸投手に“珍要望”をした。

 今季7勝目を目指し、13日のロッテ戦(ほっと神戸)に先発することが決定。リーグ単独トップの8勝を挙げているのが同僚のエース右腕だ。山下、山崎福を含め、チーム内で勝利数を争い、山本が7勝目を挙げた6月30日の日本ハム戦(エスコンフィールド)では「宮城が悔しがっているのが一番うれしいです」と“口撃”された左腕。「一人、プレッシャーをかけてくる嫌な先輩がいますので…。きょうも『2週間休んでもいいかな?』みたいなことを言っていたので、休んでもらって。その間に勝ちたいと思います」と冗談を交え、良好な関係をうかがわせた。

 前回は5日の楽天戦(楽天モバイル)に先発し、5回を4失点で3敗目。「連打や長打に気をつけて、できることはしっかりやりたいと思います」と好投をイメージした。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

パ・リーグ.com ニュース

【オリックス】宮城大弥が山本由伸の“夏休み”を希望!?13日ロッテ戦先発「2週間休んでもらって…」