
26日のソフトバンクとの壮行試合に先発し、3イニングを予定しているオリックス・山本由伸投手が25日、ブルペン入りした。
19球を投じた右腕は、「いい感じで投げられました」と振り返った。投球終了後はダルビッシュとトラックマンデータ確認し、「いつも通りな感じで、良かったです。(ダルビッシュとは)球種の話とかしました」とコメントした。
26日はオリックス・山本由伸投手(24)が先発。高橋奎(ヤクルト)、松井(楽天)、湯浅(阪神)、大勢(巨人)、栗林(広島)が登板する予定。4試合が予定されているWBCの1次ラウンドで先発が有力視されている山本は、今季初登板へ向けて、「試合での細かい技術面だったりももちろん確認したいのと、とにかく強いボールを投げたいですね。公式戦ももう近くなっているので、とにかく集中してやりたいと思います」と意気込んだ。