【西武】平沼翔太が先制の今季1号ソロ「本塁打になってよかったです」

スポーツ報知

5回1死、右越えソロ本塁打を放つ平沼翔太(捕手・炭谷銀仁朗)(カメラ・今成 良輔)

◆パ・リーグ 楽天―西武(28日・楽天生命)

 西武・平沼翔太内野手が先制の1号ソロを放った。5回1死。「とにかく塁に出てチャンスを作ろうと、コンパクトなスイングを意識して打席に入りました」というカウント1―1からの3球目、岸が投じた真ん中のチェンジアップをフルスイング。「打った瞬間、三塁まで行けるかな、と思って一生懸命走りました」と振り返ったが、打球は右翼席前列に飛び込む先制ソロとなった。今季1号に「本塁打になってよかったです」と笑顔をみせていた。

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【西武】平沼翔太が先制の今季1号ソロ「本塁打になってよかったです」