【日本ハム】「ペッパー師匠」佐藤龍世がノーノー阻止打「どんな球にも対応できると」

スポーツ報知

佐藤龍世

◆パ・リーグ オリックス2―0日本ハム(20日・京セラドーム)

 日本ハムの「ペッパー師匠」こと佐藤龍世内野手が無安打無得点を阻止する一打をマークした。

 相手先発・椋木に封じられ、チーム無安打で迎えた9回2死に代打で出場。カウント2―2から右腕の6球目を中前へはじき返した。この日1軍再昇格しており、これが今季初安打ともなった。

 春季キャンプ中に、追い込まれたらペッパー(軽打)を推奨している新庄ビッグボスから「ペッパー師匠」の愛称を贈られていた佐藤。この日の安打について「センター方向を意識して、どんな球にも対応できると思っていました。今シーズン1本もヒットが出ていなかったので、良かったです。いろんな意味で」と振り返った。

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【日本ハム】「ペッパー師匠」佐藤龍世がノーノー阻止打「どんな球にも対応できると」