
「マイナビオールスターゲーム2022」(7月26日・ペイペイD、27日・松山)の監督選抜選手が13日、発表された。日本ハムからは伊藤大海投手が初めて選出された。
伊藤は初の球宴に「うれしい気持ちはありますし、内容のしっかりしたピッチングを披露できたらなと思います」とした上で、「オールスター最遅を狙おうかなと思います。スローボール。特別速い球を投げられるわけでもなければ、何もないので、そういう風になっちゃうかなと」と笑った。
さらに球宴仕様のアイテムを聞かれると「真っ金金のベルトとか。ボスに言ったら準備してくれそうじゃないですか(笑い)」とニヤリ。新庄監督が現役時代の球宴で装着したベルトには、メッセージが流れたことから「(追いロジンとか書いたり)ロジン良いですね。ロジン増し増しで。追い追い追いロジンって書いておいてください。爆煙(ばくえん)投法ですね」と、東京五輪で話題になった追いロジンをネタに、話題獲得を誓った。
伊藤は今季、15試合に登板し、7勝6敗、防御率2・73の成績を残している。