
◆日本生命セ・パ交流戦 2025 ロッテ―ヤクルト(13日・ZOZO)
ロッテ・寺地隆成捕手が「2番・DH」でスタメン出場。3―4と1点を追う4回2死走者なしの第3打席で、ヤクルト先発右腕の奥川から右翼席に4号同点ソロを放った。
2回には中前に2点打を放っており、本塁打は5月23日の西武戦(ZOZO)以来。「打ったのはスライダーです。ストレートのタイミングで打ちにいって、たまたま引っかかってくれました。同点にすることができて良かったです」と久しぶりの一発を喜んだ。
関連ニュース
・【試合詳細】ロッテ―ヤクルト
・【ロッテ】池田来翔が母校の「習志野デー」の初回に10試合連続安打で先制点をお膳立て
・【ロッテ】池田来翔が習志野デーに「3番・一塁」でスタメン 「狙いすぎずに頑張ります」
・【ロッテ】88歳の川淵三郎氏が始球式で“ワンバン投球”を披露 「ベストを尽くせたと思う」
・【広島】大盛穂が同点打…初スタメン起用に応える2打席連続打点