
左脇腹の肉離れで戦列を離れていたロッテの佐々木朗希投手が10日のオリックス戦(ZOZO)でぶっつけ本番で先発復帰する。
故障した7月24日のソフトバンク戦(ZOZO)以来の実戦登板を前に、オリックス戦前の練習に参加して、ダッシュなどを行って調整した右腕は、球団を通して「ここまでしっかりと準備をすることができたと思っています。あした(10日)はいつも通り、自分のピッチングをしてチームに貢献できるように頑張りたいと思います」とコメントした。
吉井監督は8日に「そんなにフルには投げない。5回も投げないと思う」と投球回数などに制限を設ける考えを明かした。CSでの本格復活をにらみ、まずは状態を見極めながらの登板となりそうだ。