【日本ハム】王柏融が反撃の口火切る一塁強襲タイムリー「チームに勢いをつけたかった」2戦ぶり先発

スポーツ報知

2回2死一、二塁、一塁強襲の適時打を放つ王柏融(カメラ・中島 傑)

◆パ・リーグ 日本ハム―楽天(23日・エスコンフィールド)

 日本ハム・王柏融外野手が楽天戦に「8番・DH」で先発し、3点を追う2回に反撃の適時打を放った。

 2死一、二塁で迎えた第1打席。カウント2ボール1ストライクから、相手先発・松井友の投じた真ん中138キロのカットボールを痛烈に引っ張った。打球は一塁手を強襲。打球が転々とする間に二塁走者の万波が生還した。

 17日・ロッテ戦(エスコン)以来、出場3試合ぶりに打点をマークして反撃を開始。2戦ぶりのスタメン起用にも応え「チームに勢いをつけたかった。ランナーを絶対に返す気持ちで打席に入りました。いい結果が出てよかったです」とコメントした。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【日本ハム】王柏融が反撃の口火切る一塁強襲タイムリー「チームに勢いをつけたかった」2戦ぶり先発