
◆パ・リーグ 日本ハム6―3オリックス(2日・エスコンフィールド)
日本ハム・清宮幸太郎内野手が8回に待望のエスコン初アーチとなる第3号ソロを放ち、連敗脱出に貢献した。試合後の締め、ヒーローインタビューコメントは以下のとおり。
―(一丁締め)
「熱い声援ありがとうございます。初めて今日屋根が開いて、こんなにも気持ちいいのかと、みんな胸震わせて戦いました。みなさんの応援のおかげで今日勝てたと思います」
―今どんな気分
「今日の試合は特別だったので、勝利で飾れて良かったです」
―エスコンの屋根が開いていた
「世界一だなと改めて思いました」
―打線2ケタ安打
「昨日おとといと、悔しい試合が続いていたので、何とか今日はみんなで勝とうと言っていたので、勝てて良かったです」
―高い放物線で本塁打
「やっぱり打球の見る景色も普段とは違いましたし、僕自身ここで初めて打ったホームランだったので、本当に気持ち良かったです」
―3安打
「今日は今日はというか、いつもチームのために勝つために野球をやっているので、チームに貢献できて良かったです」