【西武】木村文紀氏が古巣復帰 育成担当兼人財開発担当就任へ「教える側としてサポートしていきたい」

スポーツ報知

西武の育成担当兼人財開発担当に就任する前日本ハムの木村文紀氏が秋季キャンプに合流した(カメラ=秋本 正己)

 今季限りで引退した前日本ハムの木村文紀氏が5日、古巣である西武の秋季キャンプに参加した。来季から育成担当兼人財開発担当に就任する。

 この日の練習前、選手の前であいさつした木村氏は「17年間の現役生活で培ってきたものを今度は教える側としてサポートしていきたいと思います」と抱負を語った。

 木村氏は2006年の高校生ドラフト1位で西武へ入団。その後、故障もあり2012年に野手へ転向。21年シーズン途中に日本ハムへ移籍し、今季限りで現役生活に別れを告げた。渡辺GMは「非常に好青年で真面目で一生懸命、物事に取り組むタイプ。日本ハムで外の世界を見てきてよかったのでは」と期待していた。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

パ・リーグ.com ニュース

【西武】木村文紀氏が古巣復帰 育成担当兼人財開発担当就任へ「教える側としてサポートしていきたい」