【オリックス】日本相撲協会とのコラボ試合で宇良が始球式「すごい練習したんですけど…」ワンバウンド投球に苦笑

スポーツ報知

2025.6.3(火) 18:40

豪快に投げ込む宇良(カメラ・義村 治子)

◆日本生命セ・パ交流戦 オリックス―広島(3日・京セラドーム大阪)

 大相撲の幕内・宇良が3日、特別始球式に登場した。この日は、パ・リーグ6球団と日本相撲協会によるスペシャルコラボ試合の第1弾。捕手役の元にミットをめがけて投げた球は、左打席に立った来田の背中を通すワンバウンド投球となった。「すごい練習したけど、届かなかったですね。練習では届いてたけど、本番に弱いのかもしれないですね(笑)」と悔しさをにじませた。

 「精いっぱい練習したので、今はもうやりきった気持ち」としつつ、「またチャンスがほしい」とリベンジに意欲。続けて「野球が好きな方が、これをきっかけに相撲を見に来ていただいたり、またその逆もあったり。お互いの競技を見てもらえたらうれしいですね」と野球ファンに呼びかけた。

関連ニュース

【試合詳細】オリックス―広島
【オリックス】「京セラドーム大阪場所」パ6球団と相撲協会コラボ第1弾 優勝額やのぼり旗イメージした装飾が登場
【オリックス】岸田護監督が長嶋茂雄さん追悼「野球が日本でこれだけ繁栄したのは、あの方のおかげ」
【女子野球】全日本大学女子硬式野球選手権高知大会で初優勝の仙台大が優勝報告会 創部3年目で悲願 真弓心主将「私たちを信じてくれたすべての皆様のおかげ」
侍ジャパン・井端弘和監督は「日本の野球をしっかり受け継いで再び世界一を目指します」 長嶋茂雄氏の訃報に接してコメント

関連LIVE配信

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【オリックス】日本相撲協会とのコラボ試合で宇良が始球式「すごい練習したんですけど…」ワンバウンド投球に苦笑