【日本ハム】福島蓮が4回1安打無失点4奪三振の力投 最速149キロでローテ入り猛アピール

スポーツ報知

力投する日本ハム先発の福島蓮

◆オープン戦 日本ハム―西武(6日・エスコン)

 日本ハムの福島蓮投手が、先発で4回を投げ1安打無失点、4奪三振の好投。角度のある最速149キロの真っすぐとフォークを軸に、西武打線を封じ込んだ。

 唯一のピンチは3回だった。先頭の源田に左前打を許すと、失策に四球も絡み2死満塁。打者ネビンに対してフルカウントから、首を振って真っすぐ勝負を挑んだ。148キロをファウルにされたが、続く149キロで見逃し三振。無失点で切り抜けた。

 3回を除けば、いずれも3者凡退。「結果にこだわっていきたい」と上がったマウンドで、上々の結果を残しローテ入りをアピールした。

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【日本ハム】福島蓮が4回1安打無失点4奪三振の力投 最速149キロでローテ入り猛アピール