
日本ハム、巨人でプレーしたオイシックスの陽岱鋼外野手が1日、イースタン教育リーグの日本ハム戦でエスコンフィールドを訪れた。
日本ハムの練習中にスーツのままグラウンドに姿を現すと、稲葉2軍監督と談笑。ホームの一塁側ベンチを訪れると、旧知の関係者らと笑顔であいさつを交わし、そのままベンチ裏へ入った。金髪にファッショナブルな衣装は、球場では異彩を放っていた。
陽は2005年の高校生ドラフト1巡目で遊撃手として日本ハムに入団。外野手として頭角を現し、16年の日本一などに貢献した。FA権を行使し17年からは巨人でプレー。21年限りで退団し、米独立リーグなどを経て今季はイースタン・リーグに新規参入したオイシックスに加入した。