【西武】増田達至が7月29日以来となる19セーブ目「1試合でも多くチームに貢献するだけ」

スポーツ報知

◆パ・リーグ ソフトバンク4―6西武(20日・ペイペイドーム)

 このままでは終われない。2点リードの9回。西武の守護神・増田達至がマウンドに上がった。12日のロッテ戦(ZOZO)、15日の楽天戦(ベルーナドーム)と2試合連続して救援に失敗。「これだけチャンスをいただいているので、感謝しかないです」。先頭の今宮に死球を与え、川瀬を右飛に。嶺井の打球が右ふくらはぎに当たってベンチへ戻って治療を受けたが「痛いなんて言っていられません。1人1人抑えるだけだったので」と気力を振り絞り、中村晃を二飛に打ち取って試合を締めた。

 7月29日の楽天戦(楽天モバイル)以来となる19セーブ目で、通算200セーブへあと6に迫った。「1試合でも多くチームに貢献するだけ」と変わらずフォア・ザ・チームに徹していく。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【西武】増田達至が7月29日以来となる19セーブ目「1試合でも多くチームに貢献するだけ」