【西武】思わぬ逆転負けで3連敗にも松井稼頭央監督「粘ってよくやってくれた」

スポーツ報知

9回、ベンチから戦況を見る松井監督(右)(カメラ・佐々木 清勝)

◆パ・リーグ 西武3―5楽天(15日・ベルーナドーム)

 思わぬ逆転負けで3連敗を喫した。1点を追う8回、外崎の適時二塁打で追いつくと、この日40歳の誕生日を迎えた中村の適時二塁打で勝ち越したが、守護神の増田が9回に3失点。その裏の反撃も松井裕に封じられた。敗れはしたが松井監督は8回の攻撃を「粘ってよくやってくれた。中村はさすが。見事だったと思います」と評価。2試合連続で救援に失敗した増田については「(9回)またいってもらうつもりです」と揺らぎない信頼感を強調していた。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【西武】思わぬ逆転負けで3連敗にも松井稼頭央監督「粘ってよくやってくれた」