【オリックス】中嶋聡監督、キャンプ総括で注目の開幕投手の立候補者に「比嘉ですね!却下しました」

スポーツ報知

明るい表情の中嶋聡監督(カメラ・渡辺 了文) 

 オリックス・中嶋聡監督が2日のロッテ戦(SOKKEN)の前に宮崎キャンプの総括会見を行った。

 主砲の吉田正がレッドソックスに移籍するなど、チームが生まれ変わる中で「全員で補おうという話をしましたので、全員で競争という意味でも、わかってくれたかなと思います」と手応え。帰阪後は実戦中心となっていくだけに、「それぞれにレベルアップしている部分はありますけど、あとはもうこれからもっと実戦になって、今度からはふるい落としになってくると思いますので、そこでどのような結果を残してくれるのか」とさらなる競争に期待した。

 開幕投手については、エース山本や宮城がWBC日本代表に選出され、決定には至っていない。以前に「立候補するんでしたら、した方がいい。却下するかもしれないですけど」と話しており、立候補者がいたのか問われると、「比嘉ですね!」と即答。その結果には「却下しました」と口にし、報道陣を笑わせた。

 

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【オリックス】中嶋聡監督、キャンプ総括で注目の開幕投手の立候補者に「比嘉ですね!却下しました」