【日本ハム】「グン様」こと郡司裕也がファンフェスでの秘話明かす 話題のコート一式が「実は郵送で…」

スポーツ報知

札幌市内で行われた日本ハムのシーズンシートオーナーズパーティーに出演した(右から)万波中正、郡司裕也、野村佑希(カメラ・堀内 啓太)

 日本ハム・郡司裕也捕手が3日、札幌市内で行われた「シーズンシートオーナーズパーティー2023」に万波中正外野手、野村佑希内野手と出席。11月23日に本拠地・エスコンフィールド北海道で行われた「F FES」での秘話を明かした。

 郡司は先月のファンフェス内で実施された「私服ガチンコデートコーデ対決」に参加。韓流ブームを巻き起こした大ヒットドラマ「冬のソナタ」のテーマ曲に乗って、コートにカツラ、メガネと“フル装備”で主演のペ・ヨンジュンになりきり、球場の爆笑をさらった。「ヨン様」ならぬ「グン様」の破壊力は抜群で、チーム対抗戦にも勝利。ファンの間で大きな話題となっていた。

 この日は登場時から「グン様~!」と歓声が響く浸透ぶり。回の中盤にファンの男性から「私服のこだわりポイントは?」と問われると、開口一番「今日は伝説のコートは封印してきました」。続けて「余談なんですけどついこの間のコート、協賛で借り物だったんですけど、郵送で(家に)送られてきました」と打ち明け、会場を大爆笑に包んだ。

 大卒4年目の今季は6月に中日からトレードで加入。出場55試合でプロ1号を含む3本塁打、得点圏打率3割5分3厘と勝負強い打撃が光った。イベントの最後には来季の目標を聞かれ、色紙に「スターになる」と記した。「先日“韓流スター”にはなれましたので、野球でしっかり輝けるように頑張ります」とユーモアたっぷりでファンを盛り上げた。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【日本ハム】「グン様」こと郡司裕也がファンフェスでの秘話明かす 話題のコート一式が「実は郵送で…」