【楽天】“攻撃的オーダー”も実らず大敗 三木肇監督「こういう試合になって申し訳ない」

スポーツ報知

選手交代を告げる三木肇監督(カメラ・池内 雅彦)

◆パ・リーグ 日本ハム12―1楽天(5日・エスコンフィールド)

 楽天は、5日の日本ハム戦で、オスカー・ゴンザレス外野手を「2番・左翼」に、ルーク・ボイト内野手を「4番・DH」に置く“攻撃的オーダー”で臨んだが、計5投手が18安打12失点。打線もわずか2安打1得点と大敗して3連敗。三木肇監督は「ワンサイドのゲームになってしまって、ファンの方や応援してくださっている方に、こういう試合になって申し訳ない」と悔しがった。新外国人2人の打順についても「こういう形になったので、どうしていくか考えます」。「選手たちは一生懸命頑張ってくれているんだけど、チームとしてしっかりというところかな。明日(6日)に向けてしっかり、と思います」と前を向いた。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【楽天】“攻撃的オーダー”も実らず大敗 三木肇監督「こういう試合になって申し訳ない」