
ロッテのブライアン・サモンズ投手が、交流戦最終戦となる24日の巨人戦(ZOZO)に先発する。
来日2勝目を挙げた前回10日の広島戦(同)は7回まで無安打投球。8回先頭の上本に二塁打を許して快挙は逃したが、来日最多の112球、7回0/3を1安打1失点でチームを勝利に導いた。
自身の3勝目と、チームの交流戦勝ち越しがかかる巨人戦に向けて「ジャイアンツは本当に良いチームですので、何とか自分の持っているものを全部出したい。挑戦者のつもりで、前回と同じようにしっかり長いイニングを投げて、チームに勝ちがつくような投球をしたい」と謙虚に語った。
関連ニュース
・【ロッテ】山本大斗が交流戦トップに1本差の5本塁打 24日の巨人戦は「普段通りにやりたい」
・【ロッテ】今季初の2ケタ得点を記録 5回に藤原恭大の3号ソロで10点目
・西武・武内夏暉、決勝犠飛でプロ初打点…巨人から交流戦では投手初のV打マーク
・【高校野球】 トミー・ジョン手術を受けた健大高崎のプロ注目左腕・佐藤龍月が復帰登板 最速143キロで3者凡退「安心しました」
・大谷翔平を2本差で追走 フィリーズ・シュワバーが24号ソロ 2年前に史上初の打率1割台で40本塁打