
◆パ・リーグ オリックス―西武(31日・ほっともっと)
西武のドラフト2位ルーキー・渡部聖弥外野手が31日、出場選手登録を抹消された。
この日の試合前練習に姿を見せず。左足首の状態が思うように上がってこなかったことが要因で、西口監督が「焦って(6日からの)広島戦に合わせようとしてまたグリッといったらもったいない。(抹消すると)10日間猶予あるし、慌てさせないで」と明かした。また、交流戦2戦目は渡部聖の地元・広島で行われるということもあり、「地元だし広島戦で出してあげたい気持ちもあって悩んだんだけど、今後の野球人生を考えたときに無理させるよりは」と親心をのぞかせた。
23日・ロッテ戦(ZOZO)での走塁中に左足首を負傷。「左足首の捻挫」と診断され、チームに同行しながら調整を続けていた。
関連ニュース
・【試合詳細】オリックス―西武
・【西武】前日に途中交代のドラフト2位・渡部聖弥が右足首捻挫で登録抹消 球場入りもグラウンドには姿見せず
・【西武】渡部聖弥の復帰は交流戦以降の見込み 西口監督「今日明日には判断。ルーキーに頼っていてはダメ」
・【西武】右足首捻挫のドラフト2位・渡部聖弥は全治1、2週間 西口監督「変に置いといて焦っても」
・【西武】ドラフト2位・渡部聖弥が2軍戦で復帰し3打数2安打1打点 西口監督「良ければ金曜日から合流」