【侍ジャパン】日本ハム・伊藤大海が選出「特別な舞台でプレーできることをうれしく思う」

スポーツ報知

伊藤大海

 11月15、16日に東京ドームで行われる「ラグザス 侍ジャパンシリーズ2025日本VS韓国」のメンバーに、日本ハム・伊藤大海投手が選出された。

 伊藤は今季14勝を挙げ、2年連続最多勝。195奪三振で自身初の奪三振王にも輝いた。完投(6)、投球回(196回2/3)もリーグトップと、シーズンを通してチームを支える活躍を見せた。

 前回、23年のWBCでは決勝のマウンドにも立つなど優勝に貢献した右腕は「侍ジャパンに選出いただき、大変光栄です。自分にとって特別な舞台でプレーできることをうれしく思うと同時に、身が引き締まる思いです。日の丸を背負う責任を自覚して、しっかり準備していきます」とコメントした。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【侍ジャパン】日本ハム・伊藤大海が選出「特別な舞台でプレーできることをうれしく思う」