【西武】児玉亮涼が100万円ダウンで契約更改 「来季は1つのポジションをつかんでレギュラーで」

スポーツ報知

会見する西武・児玉亮涼内野手(カメラ・大中 彩未)

 西武・児玉亮涼内野手が26日、埼玉・所沢市の球団事務所で契約更改に臨み、100万円ダウンの1200万円(金額は推定)でサインした。

 大阪ガスから22年ドラフト6位で入団。2年目の今季は32試合に出場し9安打2打点、打率1割8分。7月には右太ももの肉離れで出場選手登録を抹消されるなど悔いの残るシーズンとなった。

 今オフは「ケガで出遅れたくはないな、と思ったので、ケガ予防に取り組んでいけたらなと思います」と肉体の強化に努める。「来季は1つのポジションをつかんでレギュラーで出たい」と強い覚悟で過ごす。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【西武】児玉亮涼が100万円ダウンで契約更改 「来季は1つのポジションをつかんでレギュラーで」