【ロッテ】始球式で“ウチ・ソト”対決プラン OB内竜也氏「企画が本当に実現したらうれしい」

スポーツ報知

元ロッテ投手・内竜也氏

 ロッテに新加入したネフタリ・ソト内野手(34)と、球団OB・内竜也氏(38)との今季中の始球式での“ウチ・ソト”対決プランが3日、浮上した。

 ソトは今季補強の目玉としてDeNAから移籍。試合を盛り上げる一環として、18、19年と2年連続本塁打王へまさかの刺客が用意された。現在はYоuTube「うっちんチャンネル」などを開設している内氏は通算308試合に登板し20勝12敗、87ホールド、56セーブ、防御率3・33をマーク。度重なるけがもあり、21年に現役を引退していた。現役時代はソトとの対戦経験はなかったこともあり、球団が対決を考案した。

 内氏は「現役時代に対戦できなかったことはすごく悔いが残っているので、もしそのような企画が本当に実現したらうれしい」と前向きな様子。今季、待ちに待った“ウチ・ソト”対決実現なるか注目だ。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【ロッテ】始球式で“ウチ・ソト”対決プラン OB内竜也氏「企画が本当に実現したらうれしい」