【ロッテ】荻野貴司、安田尚憲も特例抹消…3日で主力級7人離脱の大打撃

スポーツ報知

◆パ・リーグ ロッテ-ソフトバンク(25日・ZOZOマリン)

 ロッテの荻野貴司外野手、安田尚憲内野手が25日、特例2023の対象選手として出場登録を抹消された。体調不良を訴えたとみられるが、ロッテは22日に小島、23日には藤岡と山口、24日には先発予定だった佐々木朗、沢村、岡が発熱によって離脱している。

 小島は回復が早く、この日のソフトバンク戦の先発として戦列復帰したものの、それ以外にも3日間で主力級7人が離脱。一瞬たりとも気が抜けないCS争いまっただ中にいるチームには、厳しい試練となった。

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【ロッテ】荻野貴司、安田尚憲も特例抹消…3日で主力級7人離脱の大打撃