【ソフトバンク】新加入のガンケル、2度目の先発でも初白星ならず 万波、マルティネスの2発に沈む 5回5失点

スポーツ報知

5回無死一塁、アリエル・マルティネスに左越え6号2ランを浴びたガンケル(カメラ・関口 俊明)

◆パ・リーグ 日本ハム―ソフトバンク(25日・エスコン)

 ソフトバンクの新外国人、ジョー・ガンケル投手が5回8安打5失点で降板。2度目の先発でも阪神から移籍後初勝利とはならなかった。

 1点の援護をもらった直後の初回は2死一、二塁で万波を三ゴロに仕留めたが、2回1死一、三塁から9番・水野に右中間への同点二塁打を浴びた。3回は2死から野村に左前打を許すと、続く万波に初球の甘く入った137キロスプリットを勝ち越しの左越え2ランとされた。

 4回はこの日初の3者凡退と立ち直ったかに見えたが、5回は先頭の1番・ハンソンに四球を与えると、続くマルティネスに左翼2階席に飛び込む特大2ランを献上。日本ハム打線の長打攻勢に沈んだ。

 移籍後初登板初先発となった14日のオリックス戦(京セラD)では7回途中6安打2失点と好投。白星は付かなかったが、期待を持たせる内容だった。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【ソフトバンク】新加入のガンケル、2度目の先発でも初白星ならず 万波、マルティネスの2発に沈む 5回5失点