【ソフトバンク】大関友久、25日の侍ジャパン戦先発 開幕投手決定後の初登板 26日は藤井皓哉が先発予定

スポーツ報知

傘をさして室内練習場に移動する大関友久

 ソフトバンク・大関友久投手が、25日の侍ジャパン戦(サンマリン宮崎)に先発する。自身初の開幕投手に決まってから初の登板。3イニングを予定しており「今年初の対外試合が侍ジャパンというのは緊張しますけど、しっかり自分の持ち味を出せたらなと思います」と意気込んだ。

 キャンプ休日のこの日は室内練習場で軽めの調整。キャッチボールなどを行い、「明日投げるイメージを持ちながら、今のまとめというか。いいイメージでマウンドを上がれるようにやってました。直球がどれぐらい通用するのか、そこから変化球が有効に使えるかどうか。シンプルなことなんですけど、そこを確認したいと思います」と話した。

 野手では柳田ら主力も先発出場の予定。26日の侍ジャパン戦は藤井が先発する見込みだ。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【ソフトバンク】大関友久、25日の侍ジャパン戦先発 開幕投手決定後の初登板 26日は藤井皓哉が先発予定