【オリックス】山本由伸の最多勝が確定…3年連続投手4冠へまず1冠 

スポーツ報知

オリックス先発の山本由伸(カメラ・義村 治子)

◆パ・リーグ オリックス―日本ハム(2日・京セラドーム大阪)

 オリックス・山本由伸投手の3年連続最多勝が確定した。

  試合前の時点でパ・リーグトップの15勝を挙げていたが、逆転の可能性があったのが10勝を挙げ、6試合を残して特例2023で抹消されているロッテ・種市。この日、ZOZOマリンでのロッテー西武戦が成立し、種市が上回ることはなくなった。

 登録抹消中の同僚の宮城と山崎福も10勝を挙げているが、この日の京セラドームでの試合が成立し、残り試合は4試合。試合前まで防御率1・26、勝率7割1分4厘、158奪三振でもトップに立っていた山本が3年連続の投手4冠を射程にとらえた。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【オリックス】山本由伸の最多勝が確定…3年連続投手4冠へまず1冠