イチロー氏も認めた才能開花か オリックス宗佑磨が4打席連続四球で存在感「状況を把握して」

2021.5.5(水) 14:45 Full-Count
オリックス・宗佑磨※写真提供:Full-Count(写真:荒川祐史)

3日に屋鋪要氏以来33年ぶりの2年連続ランニング本塁打

■埼玉西武 6-6 オリックス(4日・メットライフ)
 若手の台頭が著しいオリックスにあって、改めて存在感を放っているのが、プロ7年目を迎えた24歳の宗佑磨内野手だ。3日にメットライフドームで行われた埼玉西武戦で通算2本目のランニングホームランを記録すると、翌4日の同カードでは一転して4打席連続四球を選びチームに貢献した。
 ギニア人の父、日本人の母の間に生まれた宗の魅力は抜群の身体能力、特に50メートル5秒8の俊足である。3日には「9番・三塁」で出場し、1点リードで迎えた8回、2死二、三塁のチャンスで中堅左へ痛烈なライナーを放つと、打球はダイビングキャッチを試みた中堅手・金子のグラブをかいくぐり外野を転々。「風岡さん(三塁コーチを務める内野守備走塁コーチ)がめちゃめちゃ腕を回していたので」。一気にダイヤモンドを一周しホームへ頭から...

続きを読む

関連選手記事/PLAYER

関連チーム記事/TEAM