福岡ソフトバンク椎野新、現状維持でサイン 2年目の飛躍誓う「来季は開幕から1軍に」

Full-Count 藤浦一都

2018.11.13(火) 16:28

契約更改に臨んだ福岡ソフトバンク・椎野新※写真提供:Full-Count(写真:藤浦一都)
契約更改に臨んだ福岡ソフトバンク・椎野新※写真提供:Full-Count(写真:藤浦一都)

CSファイナル登板を自信に変えて

 13日、福岡ソフトバンクのルーキー・椎野新が宮崎市内で初の契約更改に臨み、現状維持の推定800万円でサインした。

 2017年ドラフト4位で入団した椎野は、5月27日の東北楽天戦(ヤフオクドーム)でプロ初登板。2回を投げ被弾を含む2失点とプロの洗礼を受けた。レギュラーシーズンの1軍登板はこの1試合のみに終わったが、2軍戦で13試合、3軍戦で14試合と経験を積み、ポストシーズンには再び1軍昇格。10月19日のクライマックスシリーズ ファイナルステージ第3戦では8回から2イニングで3つの三振を奪った。

 初の契約更改で「球団の方から『CSでも投げて戦う能力を見せてもらった。もう一段階飛躍してほしいし、できると信じている』と言っていただきました」と椎野。「来季は開幕から1試合でも多く1軍にいられるように」と、このオフは「ストレートをもう一段階低めに投げること、150キロをコンスタントに超えること」を目標に練習に取り組む。

「CSで投げられたことは自信にもなりましたし、(自分にとって)大事でした」と語るように、いい形でルーキーイヤーを締めくくったことを2年目の飛躍につなげたいところだ。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

記事提供:Full-Count

記事提供:

Full-Count 藤浦一都

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE