宗佑磨が7号ソロ 前田悠伍から貴重な同点弾

パ・リーグ インサイト

オリックス・バファローズ 宗佑磨選手©パーソル パ・リーグTV
オリックス・バファローズ 宗佑磨選手©パーソル パ・リーグTV

◇オリックス対福岡ソフトバンク 第12回戦(8日・京セラドーム大阪)

 オリックスの宗佑磨選手が、同点の7号ソロを放った。

 1点ビハインドの4回裏、先頭打者として打席へ。2球で追い込まれるも、カウント1-2からの5球目、相手先発・前田悠伍投手の変化球が内角に入ってきたところを捉える。打球はライトスタンドまで伸び、試合を振り出しに戻した。

 6月24日以来、10試合ぶりの一発となった。6月は65打数14安打、打率.215と苦戦していたが、直近では5試合連続安打。この本塁打もきっかけに復調なるか。

◇宗選手 コメント
「打ったのはフォークです。良い感触だったので、打った瞬間いってくれると思いました。先頭だったので、なんとか塁に出たいと思っていたんですが、良い結果になってくれてよかったです!」

文・西嶋葵

記事提供:パ・リーグ インサイト

特集
パ・リーグ.com ニュース

宗佑磨が7号ソロ 前田悠伍から貴重な同点弾