あなたのほっぺたにも「勝利のハートメイク」を。豪華賞品が当たるオリジナルプレゼントキャンペーン実施中

パ・リーグ インサイト

2018.8.8(水) 17:10

パ・リーグの球場で、ほっぺたにハートを描いた女性ファンを見かけたことはあるだろうか。あれは、資生堂のセルフメイクアップブランド「インテグレート」と、パ・リーグ6球団のコラボレーションによる「勝利のハートメイク」である。

野球観戦に「オシャレ」を取り入れることに積極的で、チームの応援に「一体感」を求める女性ファンは少なくない。インテグレートの「メルティーモードチーク」を使用する「勝利のハートメイク」は、それらを手ごろに叶える新しい応援スタイルだ。

やり方はとても簡単。チークの左側の部分を指でたっぷりとり、頬の上に乗せたら、上から下に向かってゆっくりハートを描くだけ。それだけで、あなたの野球観戦ライフをかわいく彩る「勝利のハートメイク」が完成する。友達や姉妹でお揃いにして楽しむのも素敵だろう。

特設サイトでは、各球団のチアガールがメイクのやり方を実演してくれているので、ぜひ参考にしてほしい。PR動画には、プロ野球振興をテーマとしたアイドルグループ「絶対直球女子プレイボールズ」も出演している。

女性のスポーツ観戦マインドを盛り上げる!

2016年からパ・リーグは、資生堂とともに「女性の応援文化を作る」取り組みを実施してきた。昨年も、資生堂ジャパン監修による各球団オリジナルの「勝利の女神メイク」を提案。好評を博した。今年の「勝利のハートメイク」はさらに手軽にチャレンジできるため、球場では多くの女神たちを見かけるようになっている。

昨年から、パ・リーグの各本拠地球場では「勝利のハート メイクルーム」も常設された。試合開催時はいつでも、誰でも使用できるため、メイク崩れが気になるこの季節、よく足を運んでいるという方も多いかもしれない。各マスコットキャラクターと記念撮影ができるフォトブースも併置されている(福岡 ヤフオク! ドームを除く)。

そしてさらに、6球団横断SNSキャンペーンも実施中。「勝利のハートメイク」を施した写真を「#勝利のハート」とともにSNSに投稿後、各球団の所定の場所で投稿記事を提示すると、もれなくオリジナルフェイスシールがプレゼントされる。

また、ハートポイントを貯めて豪華賞品を当てる「勝利のハート」ポイントキャンペーンも行っている。キャンペーンに参加登録し、応援球団が勝利すると1ポイント、常設ブースへチェックインすると2ポイント、ハッシュタグ付きで投稿すると3ポイント。

20ポイントから「A賞 オフシーズンイベントでのプレミアム体験」、「B賞 好きな球団の選手サイン入りユニホーム」、「C賞 インテグレートモニター用メイクセット」に応募できるのだ。

「A賞 オフシーズンイベントでのプレミアム体験」の具体的内容は、決まり次第サイトで発表されるが、何とも女性ファンの心をつかむ響きだ。それほど無理のあるポイント数ではないため、「プレミアム体験」目指してキャンペーンに参加するのもいいだろう。

工夫を凝らし「オシャレに」野球観戦を楽しむ女性ファンは多い。パ・リーグと資生堂は、彼女たちの観戦ライフが、さらにオシャレでかわいいものになるためのお手伝いをしたい。オシャレに、手軽に、一体感を。想いのこもった「勝利のハート」とともに、愛するチームを勝利へ導こう!

さらなる詳細は特設サイトで。

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE