2024ファイターズガール西崎光さん 7年目の継続を決めた“心残り”

パ・リーグ インサイト 池田紗里

2024.1.24(水) 14:00

西崎光さん(C)H.N.F.
西崎光さん(C)H.N.F.

 来る2024シーズンに向け、着々と準備が進むプロ野球界。12名の新メンバーを迎え新体制となったファイターズガールもまた、新たなシーズンに向けて始動しています。

 2024シーズン、ファイターズガールのキャプテンを務めるのは、同チーム歴代最長となる活動7年目の西崎光(にしざき・ひかる)さん。西崎さんにキャプテンとなった現在の心境、また今季継続を決めた理由などお話をお聞きしました。

<関連リンク>
どうなる“新生”ファイターズガール ディレクターが見据える2024シーズン

2024ファイターズガール(C)H.N.F.
2024ファイターズガール(C)H.N.F.

今春大学を卒業。選んだ道は「ファイターズガール」

 西崎さんは、今季ファイターズガールとして7回目のシーズンを迎えます。今春大学を卒業、これまで過ごした6シーズンは常に学業と両立しながら活動を続けてきました。

「高校1年生の冬にオーディションを受験して加入したため、学業との両立でファイターズガールの活動だけに専念できるシーズンがありませんでした。2023シーズンを終えた時、ファイターズガールとしてもっと活動したい! 目標を達成したい! と心残りがあったんです」

6年間の活動を経て、ファイターズガールへの思いはより強いものとなっていると認識した西崎さんは“大学を卒業して就職”という進路を断ち切り活動継続の道を選択。「達成したい!」と掲げた目標のひとつにも活動継続への背中を押されたと話します。

「オールスターゲームに出演することがひとつの目標で、歴代の先輩たちが実力を評価されチームの代表として思いを背負い出演する姿にとても憧れ、目標となりました。憧れの先輩みたいになれるよう、努力していきます」

「メンバー同士高め合えるチームに」

 2024ファイターズガールのキャプテンを務める西崎さんは「6シーズンを過ごしてきてキャプテンがチームに与える影響はとても大きい」と感じていると話します。自身がキャプテンとなった今、その心境は。

「キャプテン就任のお話をいただき、身の引き締まる思いです。2024シーズンはメンバーの半分が入れ替わり経験の浅いメンバーが多いので、その任務の重大さから緊張感や不安な気持ちもありますが、今までの経験を生かせるありがたいチャンス。チームのキャプテンとしてふさわしいパフォーマンスを目指し、自分磨きを怠ることなく、みんなの目標となれるよう精一杯努めます」

 またファイターズガールを代表して、

「ファイターズとファンの皆さまを繋ぐ架け橋となり、どんな時もファンの皆さまと共にファイターズを全力で応援していきます。私たちのパフォーマンスを通して、たくさんの方に元気と活力を与え、笑顔になってもらえるよう、私たち自身も楽しみながら笑顔溢れるシーズンを過ごしていけたらと思います。またここ数年、同世代の女の子からも声をかけていただけることが多くなりました。同世代の女の子の目標・憧れとなるようなチームにすることも目標とし、プロのパフォーマーであるという意識をメンバー同士で高めあえるチームでありたいです」

 と意気込みを語りました。

 たくさんの期待と注目を集め、チームとしての転換期を迎えつつあるファイターズガール。西崎さんをはじめとする24名のメンバーでどのような盛り上がりを見せるのか、今季も目が離せません。

文・池田紗里

関連リンク

どうなる“新生”ファイターズガール ディレクターが見据える2024シーズン​​
エスコンフィールドでしか作れない!オリジナルテディベアカスタム体験
進化止まらぬ北海道ボールパークFビレッジ 冬は本格ゲレンデで雪上体験!

記事提供:

パ・リーグ インサイト 池田紗里

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE