【助っ人と契約合意】きょうのパ・リーグ【1月8日】

パ・リーグ インサイト

福岡ソフトバンクホークス・C.スチュワート・ジュニア投手(左)、オスナ投手(右)【写真:球団提供】
福岡ソフトバンクホークス・C.スチュワート・ジュニア投手(左)、オスナ投手(右)【写真:球団提供】

◇福岡ソフトバンク C.スチュワート・ジュニア、オスナと契約合意

 福岡ソフトバンクは、C.スチュワート・ジュニア投手、オスナ投手の契約合意を発表した。2019年に6年契約を結んだスチュワート・ジュニア投手は、2025年から契約期間を2年間延長。2023年の単年契約だったオスナ投手は、2024年から4年間の再契約を結んだ。

◇スチュワート・ジュニア投手 コメント
「これまでのホークスでの学びと成長の時間にとても感謝しています。また、これまで 5 年間のファンの皆さんからの大きなサポートにも大変感謝しています。これからまたチームメイトと協力し、ホークスとファンのみなさんにチャンピオンシップをもたらせるよう一生懸命プレーしたいです。ホークスと歩む未来にとてもワクワクしています」

◇オスナ投手 コメント
「このたび、福岡ソフトバンクホークスに、そして第2の故郷である福岡に戻ることが決まり、心から光栄に思います。チームメイト・球団・家族、そして素晴らしいホークスファンの皆さんの揺るぎないサポートにいつも感謝しています。

 私たちは共通の目的のもとに一致団結し、コーチングスタッフやフロントのみなさんと共にチャンピオンを目指して全力を尽くすつもりです。それは私たち自身のためだけではなく、ホークスファンのみなさん1人1人のためでもあります。

 我々の成功にはファンのみなさんのサポートが不可欠です。一緒に目的に向かって一歩ずつ進んでいきたいと思います。そうすることで私たちは他のチームとは違う存在となり、誰も止められないチームとなるのです。

 みなさんの揺るぎないサポートがあれば、私たちは必ずや勝利を勝ち取ることができると確信しています。世界中に福岡ソフトバンクホークスファミリーの力を見せつけましょう!」

◇北海道日本ハム フランミル・レイエスと契約合意

 北海道日本ハムは、前カンザスシティ・ロイヤルズのフランミル・レイエス選手との契約合意を発表した。レイエス選手は28歳の外野手。MLB通算548試合に出場して打率.249、108本塁打285打点の成績を残している。

◇レイエス選手 コメント
「はじめに、日本で野球を続けられる機会をくださった北海道日本ハムファイターズへ心より感謝いたします。また、私の人生において、新たな国へ視野を広げられることをとても楽しみにしています。

 子どもの頃から今日まで継続していることでもある、毎日100%の力でプレーすることを約束いたします。ファイターズでの目標として、できる限り多くの試合に勝利し、日本一の栄冠を北海道へ持ってくることができるよう尽力いたします」

◇新庄剛志監督 コメント
「最近の外国人選手の中では、1番スウィングスピードが速いんじゃないかな。とにかくパワーが凄いね。エスコンだと、サウナに入っている人たちが彼のホームランボールをキャッチするんじゃない?

 力まず軽くミートするだけで、逆方向に放り込んだ映像を何回も見たからね。しかも追い込まれてから!!  気になるのは三振率が高いことだけど、エスコンは球場が広くないし、軽く振っても入るんだ、というコツをつかんでくれたら三振は減るし、率も上がってくる。今からラインナップを考えるのが楽しみになってきたばい」

ほぼ毎日更新中! きょうのパ・リーグ

関連リンク

C.スチュワートJr.投手、オスナ投手との契約合意について
フランミル・レイエス選手と契約合意

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE