【人的補償で広島へ】きょうのパ・リーグ【1月5日】

パ・リーグ インサイト

日高暖己投手【写真:球団提供】
日高暖己投手【写真:球団提供】

◇オリックス 日高暖己が人的補償で広島へ

 オリックスは、FAで獲得した西川龍馬選手の人的補償として、日高暖己投手が広島に移籍すると発表した。日高投手は、富島高から2022年のドラフト5位でオリックスに入団。プロ1年目の2023シーズンは二軍で12試合に登板、20回を投げて1勝1敗、防御率3.15の成績だった。

◇日高暖己投手 コメント
「今回の話を聞いて、今はただびっくりしているというのが、率直な気持ちです。オリックス球団には、まだ何も貢献できていなかったのですが、いろいろな方々に優しくしていただいて感謝しかありません。チームは変わることになりましたが、やることは変わらないと思いますので、ファンの方々に応援していただけるように、これからもがんばっていきたいと思います」

◇北海道日本ハム 加藤貴之に第1子が誕生

 北海道日本ハムは、加藤貴之投手の夫人が昨年10月、札幌市内の病院で第1子(長男)を出産したと発表。母子ともに健康で、加藤貴投手は、「がんばってくれた妻に感謝です。家族が増えたので、さらに責任を持ち、これからもより一層がんばります」とコメントしている。

◇千葉ロッテ 山崎実業「tower」シリーズとコラボ

 千葉ロッテは、オンラインストア限定で山崎実業のブランド「tower」シリーズとマリーンズのコラボグッズの発売を開始した。マリーンズファンの生活を、より自由に、愉しく、暮らしを変えていけるように、便利なキッチン雑貨・バス用品・ランドリーグッズなどが用意されている。

 スタイリッシュなデザイン性と、利便性を追求した「tower」シリーズとのコラボグッズ。詳細は球団公式サイトへ。

ほぼ毎日更新中! きょうのパ・リーグ

関連リンク

日高暖己投手の移籍について
加藤貴之投手第1子誕生のお知らせ
山崎実業「tower」コラボグッズ(千葉ロッテ)

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE