【ナレーターと主題歌が決定】きょうのパ・リーグ【12月15日】

パ・リーグ インサイト

「思い出を、超えていけ。30th Documentary HAWKS」(C)SoftBank HAWKS
「思い出を、超えていけ。30th Documentary HAWKS」(C)SoftBank HAWKS

◇福岡ソフトバンク 藤本博史氏が球団統括本部付特別アドバイザーに就任

 福岡ソフトバンクは、藤本博史氏が球団統括本部付特別アドバイザーに就任すると発表。藤本氏は、2022年からの2シーズンで監督を務めていた。

 また、2024年1月19日(金)から全国の映画館で公開される長編ドキュメンタリー映画、「思い出を、超えていけ。30th Documentary HAWKS」のナレーターに福岡県出身の俳優・池松壮亮さん、主題歌は熊本県出身のロックバンド「WANIMA」が柳田悠岐選手に書き下ろした楽曲「遠くまで」に決定したと発表。

 ホークスがドームとともに歩んできた30年の軌跡を、地元九州で広く親しまれる池松さんのナレーションとWANIMAの楽曲で振り返る。

◇北海道日本ハム 水谷瞬が入団会見

 北海道日本ハムは、現役ドラフトで獲得した水谷瞬選手(前・福岡ソフトバンク)の入団会見を行った。水谷選手は、プロ5年目、22歳の外野手。今季は二軍83試合で打率.259、4本塁打35打点、OPS.725の成績だった。

 また、伊藤大海投手が一般女性と入籍したと発表。「これまで以上に自覚と責任を持ち、野球と向き合っていきます。支えてくれる家族とともに、これからもファンの皆さんとチームのために1試合でも1球でも多く投げ続けます」とコメントした。

◇北海道日本ハム 新庄剛志監督モチーフの大雪像を制作

 2024年2月4日(日)から札幌・大通公園で開幕される「2024さっぽろ雪まつり」に、エスコンフィールドHOKKAIDOと新庄剛志監督をモチーフにした大雪像の制作が決定した。大雪像の制作は2年連続となる。

 株式会社ファイターズ スポーツ&エンターテイメントは、エスコンフィールドHOKKAIDOでのグループチケット(対象期間:2024年3月~6月)のお申込み受付を12月19日(火)13時より開始する。企業・学校・ご友人など10名以上のグループを対象に、教育・研修・視察・レクリエーションなど、こどもからおとなまで幅広い世代の多様なニーズに応えるプログラムを用意する。

◇東北楽天 「ハラスメント再発防止策」を制定

 東北楽天は、「東北楽天ゴールデンイーグルス ハラスメント再発防止策」を制定した。ハラスメントの根絶を率先して行い、継続的に再発防止に努める。

<東北楽天ゴールデンイーグルス ハラスメント再発防止策>
東北楽天ゴールデンイーグルスは、チーム内の組織的又は個人的なハラスメント行為を未然に防止するとともに、万が一当該行為が行われた場合の早期発見及び是正を図り、コンプライアンス経営を強化することを目的として、以下の施策を実施いたします。

1.定期的な面談の実施
チーム全員を対象に、年に2回、定期的な「面談」を行います。

2.アンケート調査実施による実態把握
チーム全員を対象に、年に1回、定期的な「アンケート調査」を行い、球団としてチームの実態把握に努めるようにします。

3.ハラスメント研修の実施
チーム全員を対象に、年に1回、定期的な「ハラスメント研修」を行い、ハラスメントに対する正しい理解を促し、ハラスメント防止に向けた啓発に取り組みます。

4.ハラスメント相談窓口の設置とその周知
チーム内において、ハラスメント行為が生じ、又は生じるおそれがあることを認知した場合に通報・相談ができる「ハラスメント相談窓口」を設置します(こちらは、既に2023年11月29日に設置済みです)。また、チームエリア内でのポスター掲出、選手個人への携帯カードの配布により、「ハラスメント相談窓口」を周知します。

◇埼玉西武 平井克典が契約更改

 埼玉西武は、平井克典投手と契約更改を行った。昨季は先発にも挑戦したが、今季はすべて中継ぎでチームトップの54試合に登板。4勝3敗28ホールド(2位)、防御率2.55の好成績を残した。

 今オフに国内FA権の行使を表明したが、埼玉西武に残留。「球団には残留を決めるまで多くの時間をいただき感謝しています。今シーズンは悔しい想いをしたので、来シーズンは2019年以来のリーグ優勝、日本一目指して共に戦うファンと仲間とがんばりたいと思います」とコメントしている。

ほぼ毎日更新中! きょうのパ・リーグ

関連リンク

藤本博史氏の特別アドバイザー就任について
ホークス長編ドキュメンタリー映画ナレーション&主題歌決定
現役ドラフトで移籍の水谷瞬選手が入団会見
伊藤大海投手入籍のお知らせ
2年連続!「さっぽろ雪まつり」にエスコンフィールドと新庄監督の大雪像が登場!
エスコンフィールド グループチケット申込み受付開始
東北楽天ゴールデンイーグルス ハラスメント再発防止策
契約更改のお知らせ(埼玉西武)

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE