【期待の新戦力】きょうのパ・リーグ【12月14日】

パ・リーグ インサイト

ZOZOマリンスタジアム【写真:球団提供】
ZOZOマリンスタジアム【写真:球団提供】

◇千葉ロッテ 前横浜DeNAのネフタリ・ソトを獲得

 千葉ロッテはネフタリ・ソト選手の入団を発表した。ソト選手はプエルトリコ出身の34歳。2018年から横浜DeNAでプレーしていた。2018年に41本塁打、2019年に43本塁打で2年連続本塁打王を獲得。今季は109試合に出場し、14本塁打、50打点、打率.234、OPS.731の成績だった。

◇ソト選手 コメント
「千葉ロッテマリーンズでプレーできることにとても興奮しています。外から見ていて本当に良いチームという印象を受けていました。このチームはチャンピオンになれるチームだと感じています。そんなマリーンズの優勝のために自分はできる限りの努力をして、ファンのみなさまに優勝をプレゼントしたいと思っています。一緒に優勝しましょう!」

◇吉井監督 コメント
「右のホームランバッター。中軸を打ってくれる選手で、勝負強く長打を打って打点を挙げてくれることを期待しています。現状は一塁とDHでの起用をイメージしています。本当にうれしいですし、今から楽しみです」

◇北海道日本ハム 前ミネソタ・ツインズのアンドリュー・スティーブンソンと契約合意

 北海道日本ハムがアンドリュー・スティーブンソン選手と契約合意した。スティーブンソン選手はアメリカ出身の29歳、外野手。メジャー通算では273試合、8本塁打、打率.243の成績。今季はミネソタ・ツインズでプレーし、25試合に出場。3Aでは106試合、16本塁打、44盗塁、打率.317の好成績を収めている。

◇スティーブンソン選手 コメント
「このたび、北海道日本ハムファイターズでプレーできる機会をいただき、光栄に感じています。また、日本の文化に触れながら野球ができることをうれしく思います。1日でも早くファイターズファンのみなさんにお会いしたいですし、エスコンフィールドHOKKAIDOという素晴らしい球場でプレーすることを心から楽しみにしています。自分のできる全てを出し切り、チームのリーグ優勝、そして日本一に貢献できるよう、全力を尽くします」

◇新庄監督 コメント
「脚力があって、センターを守ることができて、それでいて一発もあるというのは本当に魅力的だね。ファイターズの外野陣にもいい刺激になるんじゃないかな。小技と力技を兼ね備えている選手って、あんまりいないでしょ。打順でいくと1番や2番を争う存在になってほしい。肩はあまり強くないけど、あの守備範囲があれば問題なし。楽しみな選手がまた一人、加わってくれました」

◇東北楽天 櫻井周斗が入団会見

 東北楽天は、現役ドラフトで獲得した櫻井周斗投手の入団会見を行った。2021年に30試合登板、防御率3.07の成績も、左ひじ手術の影響もあり、ここ2年間は一軍登板なし。今季は二軍で36試合に登板、防御率3.38の成績を残している。

◇埼玉西武 ジェフリー・ヤンを獲得

 埼玉西武はジェフリー・ヤン投手との契約締結を発表。ヤン投手はドミニカ出身の左腕で27歳。メジャー経験はないが、今季はマイナーリーグで49試合に登板、防御率4.89、102奪三振、奪三振率16.11を記録している。

◇ヤン投手 コメント
「埼玉西武ライオンズの一員になれることをとてもうれしく思い、チームの優勝に貢献できる準備ができています。共に戦いましょう! 共に楽しみましょう! レッツゴーライオンズ!」

◇渡辺GM コメント
「中継ぎとして期待しています。驚異的な奪三振率が魅力のピッチャーです。まだまだ粗削りなところもありますが、日本での成長が楽しみです」

ほぼ毎日更新中! きょうのパ・リーグ

関連リンク

アンドリュー・スティーブンソン選手と契約合意
櫻井周斗投手の入団記者会見を行いました
ジェフリー・ヤン投手との契約を締結
選手帰国についてのお知らせ(埼玉西武)
ソト選手 入団について

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE