【平井克典が残留】きょうのパ・リーグ【12月13日】

パ・リーグ インサイト

2023.12.13(水) 21:30

埼玉西武ライオンズ・平井克典投手【写真:球団提供】
埼玉西武ライオンズ・平井克典投手【写真:球団提供】

◇埼玉西武 平井克典が残留を発表

 国内FA権の行使を表明していた埼玉西武・平井克典投手の残留が決定した。今季は54試合に登板し、4勝3敗、28ホールド、防御率2.55の成績を残していた。平井投手のコメントは以下の通り。

◇平井投手 コメント
「この度、FA権を行使して埼玉西武ライオンズに残留することを決めました。球団には残留を決めるまで多くの時間をいただき感謝しています。今シーズンは悔しい想いをしたので、来シーズンは2019年以来のリーグ優勝、日本一目指して共に戦うファンと仲間とがんばりたいと思います」

◇北海道日本ハム 本拠地開幕5試合のチケット販売概要決定

 北海道日本ハムは、2024シーズンの本拠地開幕となる4月2日(火)から7日(日)までの5試合のチケットを先行抽選販売することを発表した。

 チケット先行抽選販売期間は、2023年12月20日(水)10時から2024年1月5日(金)23時59分まで。2024年1月12日(金)にメールにて当落発表となる。なお、開幕5試合の駐車券は、2024年1月下旬頃にFAV先行販売より順次先着販売される。

◇福岡ソフトバンク 大関友久ら3選手が背番号変更

 福岡ソフトバンクは、大関友久投手、ヘルナンデス投手、川瀬晃選手が来季から下記の通り背番号を変更することを発表した。

・大関友久投手「42」→「47」
・ヘルナンデス投手「61」→「63」
・川瀬晃選手「00」→「0」

 また、育成外国人選手として、デービッド・アルモンテ選手が入団する。右投右打の内野手で、背番号は175に決まった。

◇アルモンテ選手 コメント
「福岡ソフトバンクホークスの一員になることができて、すごくうれしいです。MLBチームからの誘いもありましたが、日本は安全な国で教育などがすごく優れていると聞き、日本に興味を持ちました。また、ホークスの野球環境が素晴らしいと聞いてから、ホークスでプレーした方が将来いい選手になれると思い、日本行きを決断しました。

 これから体力、技術を身につけて、一軍で活躍できる選手を目指していきます。ホークスファンのみなさま、これからよろしくお願いします」

ほぼ毎日更新中! きょうのパ・リーグ

関連リンク

エスコンフィールド2024年開幕5試合チケットは抽選販売
平井克典投手の残留について
背番号の変更について(福岡ソフトバンク)
育成外国人選手入団のお知らせ(福岡ソフトバンク)

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE