"清宮FRIENDS"がジンギスカンダンスを披露! 北海道日本ハム「F FES 2023」ハイライト

パ・リーグ インサイト

2023.11.24(金) 21:30

ジンギスカンダンスを踊る清宮幸太郎選手(C)パーソル パ・リーグTV
ジンギスカンダンスを踊る清宮幸太郎選手(C)パーソル パ・リーグTV

 11月23日(木・祝)、エスコンフィールドにて「F FES」が開催されました。「ファンフェスティバル」として親しまれてきたイベントがパワーアップ。選手会長の松本剛選手をはじめ、選手たちが考えた企画で会場を盛り上げました。

 パーソル パ・リーグTVでは、その様子をVODで配信しています。松本剛選手が率いる「チームえふたん」、上沢直之投手が率いる「チームしゃけまる」の対決の様子をピックアップしてお届け!

テレビでもお馴染みのあの企画が!

 まず行われたのは、テレビ番組でもおなじみのリアル野球盤。「チームえふたん」の先発は上川畑大悟選手。対する「チームしゃけまる」の先発は中島卓也選手が務めました。シーズン中はクローザーとして躍動した田中正義投手が、この日はバットで大活躍。上沢投手との「投手対決」にも注目です。

選手の美声&キレキレのダンスを堪能あれ。歌ウマ王決定戦

 普段耳にすることのできない選手の美声が聞けた本企画。「チームえふたん」からは福田俊投手、「チームしゃけまる」からは郡拓也選手、万波中正選手が本格派の歌声を披露しました。さらに、清宮幸太郎選手ら「清宮FRIENDS」がファイターズガールの衣装を身にまとい、ジンギスカンスダンスに挑戦!

「超かっこいいNo.1」は誰に? 私服ガチンコデートコーデ対決!

 特に盛り上がりを見せたのがこの企画でした。選手たちが事前にデートテーマを決め、“超かっこいい”私服コーデを披露。そのなかでも大きなインパクトを残したのは、郡司裕也選手の韓国デートコーデ!「冬のソナタ」をイメージした“グン様”のコーディネートが会場を沸かせました。

フィナーレで開幕投手をサプライズ発表

 フィナーレでは、新庄剛志監督から2024年シーズンの開幕投手を伊藤大海投手が務めることが発表されました。伊藤投手は「来年絶対チームとして優勝するために、まず1勝目、全力で取りに行きます」と力強く意気込みを語りました。

関連リンク

今年のルーキーパフォーマンスは……? 「楽天イーグルスファン感謝祭2023」ハイライト
佐々木朗希&松川虎生はさすがの相性! 大盛り上がりのマリーンズ白黒対決
「MARINES FAN FEST 2023」白黒野球対決

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE