銀次引退セレモニー全文「今年の初打席、あの大声援は一生忘れません」

パ・リーグ インサイト

2023.11.23(木) 20:00

東北楽天ゴールデンイーグルス・銀次選手(C)パーソル パ・リーグTV
東北楽天ゴールデンイーグルス・銀次選手(C)パーソル パ・リーグTV

 今季限りで現役を引退する東北楽天の銀次選手が「楽天イーグルスファン感謝祭2023」で引退セレモニーを行った。

 以下、引退セレモニーでのコメント全文。

「東北、仙台が大好きです。今年の初打席、あの大声援は一生忘れません。

 家族のみんな、いつも支えてくれてありがとう。支えがあったから、いつもどっしり立っていられました。そして、お母さん。めちゃくちゃ強い体に生んでくれて本当にありがとう。そして、かっこいい名前を付けてくれてありがとう。岩手に住むお父さん。小さいころ、家の前でやったキャッチボール、忘れていないからね。

 球場のみなさん、今年でユニフォームを脱ぎますが、これからも少しずつ、違う形ではありますが、恩返ししていきます。そして東北、宮城、仙台、楽天イーグルスを盛り上げていきます。どうか楽天イーグルスをこれからも沢山応援してください。よろしくお願いします。

 18年間、本当にありがとうございました。みなさん最後に2013年、すごく流行ったあれでおわりましょう。3、2、1、Burn! ありがとうございました」

 銀次選手のあいさつの後は、銀次選手のお子さまから花束を受け取り、ともに場内を一周。2013年の優勝をともにした田中将大投手、島内宏明選手、岡島豪郎選手からも花束が贈呈され、最後はチームメイトによる胴上げで3回宙を舞った。

◇銀次選手 通算成績
1240試合 1239安打 28本塁打 471打点 30盗塁 打率.290 OPS.711

関連リンク

銀次 動画/成績
三木亮引退セレモニー全文「10年間自分がやってきたことに後悔は一切ありません」
谷内亮太引退セレモニー全文「実力以上のプレーができたのはファンのおかげ」
併用の増加で重要性が増す? 「捕手以外のポジションでプレーした捕手」の顔ぶれは

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE